携帯ブログの作り方を考える

最近、携帯ブログの作り方を考えているんですけど、そもそもPCサイトと携帯サイトは一緒にしてしまってもいいものだろうか?という疑問もあったりです。

なんでも、携帯電話からアクセスした際には携帯用のページへ、PCサイトからアクセスした際には、PCサイト用のページへと自動的に振り分けるようなんです。

でも、.htaccess?とか php とかっていうのは難しいなって思います。

携帯用のページも別のフォルダに用意しておいて、アクセスがあった際にどちらかのページに振り分けるっていう方法みたいです。

無料ブログの携帯サイトっていうのはどういった形で作られているのかっていうのも気になるところです。

携帯サイトではそれほどアフィリエイトとかっていうのは考えてないんですけど、やっぱ、多少のアクセスはあるものですし、、

出来れば、独自ドメインでブログを作成した際に、ついでに作成しておきたいところではあったりします。

ウェブサイトの携帯版っていうのは、同じフォルダにindex.htmlページが入っていると、どうなっちゃうんだろう?っていう疑問もあったりしますが、実際に作成してみようかなと思ったりです。

html的には、携帯サイトの方が軽くて初心者簡単なようなんですが、キャリアごとに書き方も違うらしくて、そのへんが難しいらしいです。