アカマイ導入のfc2ブログ

アカマイっていうサーバー的なものがあるようなんですが、最近、fc2ブログで導入されて若干すばやくなった気もしないではないです。

fc2ブログの作り方って、やはり、成人向けコンテンツが多いっていう印象があるんですが、となると画像や動画関係があれこれしてるんで、サーバーが重くなりがちだと思うんです。

そんな意味では、アカマイっていうのの導入にはうれしい人も多いのではないかなって気もしますが、通常のコンテンツを作成している人にとっては、それほどっていう感じもしたりです。

ちなみに、アカマイっていうのがどういうものかっていうのはまったく知らないのですが、とにかくサーバーがはやくなるっていうものらしいです。

サーバー自体を指しているのか、なんらかのツールを導入するものなのかは知りませんが、ヤフーなどでも導入されている高機能なやつみたいです。

その費用がかかるようなんで、fc2ブログでは記事下の広告が表示されるようになってきたようなんですが、はてなブログでは挿入しないんでしょうか。

ヤフーブログでも記事下広告が挿入されるようになりましたが、そのうち、はてなダイアリーでも出てくるのではないかなっていう気がします。